ブログ|キセラ川西オリヴィエのまえかわこどもクリニック 小児科

072-756-8341

666-0017 川西市火打1丁目2番1号 
キセラ川西オリヴィエ 1-1

ご予約

問診票のダウンロード

ブログ

院内の絵本について

2023年8月5日

7月末から絵本や図書の配置を再開しました。
新型コロナが5類以降後、絵本を再開したいと考えていましたが、さまざまな感染症が流行する中悩んでいました。
現在も新型コロナだけでなく、インフルエンザ、アデノウイルス感染症、溶連菌感染症、その他夏風邪が流行していますが、そろそろ以前の日常に戻っていく段階かと考え再開をしました。
破損していた本は撤去、私の好きな絵本作家のヨシタケシンスケさんの本などを置いています。これから少しずつ増やす様にしますので楽しみにしてください。


最近、外来予約がすぐ埋まっています日々が続き、ご迷惑をおかけしています。そういった際に待ち時間が長くなることもあろうかと思います。そういった時は院内の本を読んで診察を待っていただければと思います。