ブログ|キセラ川西オリヴィエのまえかわこどもクリニック 小児科

072-756-8341

666-0017 川西市火打1丁目2番1号 
キセラ川西オリヴィエ 1-1

ご予約

問診票のダウンロード

ブログ

大阪マラソン中止

2022年2月27日

新型コロナウイルス感染症の話題ばかりなので、少し別の話でも。

私は趣味で10年ほど前からマラソンをしています。2012年に兵庫医大ささやま医療センターにいたことから篠山ABCマラソンをメディカルランナーで初マラソンを完走したのが始まりです。それ以来1回/年はフルマラソンをルーティンで走っていたのですが、2019年の大阪マラソンを最後にフルマラソンは走っていません。2020年はWEBマラソンという形で大阪を瀬古利彦さんの実況中継付きの一人マラソンを2日に分けて走りました。

昨年、ようやく当選した”第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会”も先日中の連絡が・・・

今の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑みると開催は難しいだろうと思っていました。しばらくは大会もなさそうなので、日曜日は自宅からクリニックまで走って練習しときます(^_^)