受診される方へ | キセラ川西オリヴィエのまえかわこどもクリニック 小児科

072-756-8341

666-0017 川西市火打1丁目2番1号
キセラ川西オリヴィエ 1-1

問診票のダウンロード

受診される方へ

小児腎臓内科 / 小児アレルギー科

受診されるにあたって

• ・初診、および月初めの受診の際は、有効期限内の健康保険証(コピーは不可)をお持ちください。
  • ・就・転職などにより、ご加入になっている健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • ・住所や電話番号など保険証の内容に変更が入った際は、受付にお知らせください。
  • ・受給者証(老人・身障医療等)をお持ちの方は健康保険証と一緒にお出しください。
  • ・再診以降、当院の「診察券」は受診の都度、お持ちください。
  • ・他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • ・ひどい痛みや高熱、嘔吐などの強い症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • ・現病歴(いつ頃から、どんな症状が現れているのか)や既往歴(今までに罹った主な病気)、また健(検)診結果などについてもお教えいただくと、診察がスムーズに進みます。
  • ・受診の際は、できるだけ上下に分かれた服装でお越しください(ワンピースやボディスーツですと、診療の妨げになる場合があります)。
  • ・当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

ボール

アヒル

• 小児科診療
  • 小児アレルギー